stripe room blog

株、新しい技術、将来についての記事がメインのブログです

トワイライト〜初恋〜 twilight

年末に先輩に借りた、ブルーレイソフトです。
見終わった後で知りましたが、アメリカで大人気の小説の映画版らしいです。

映像もキレイですし、話もまあまあです。

細やかな感情を表現したかったのか、もしくはキレイな風景をたっぷり見せたかったのか分かりませんが、、アメリカのテレビドラマ的な展開の遅さに少しイライラしました。続編前提で作品作りをしてありますので、見た後も消化不良気味でした。きん肉マンや、ドラゴンボールの戦い並に遅い展開です。

作品自体はいい作品ですので、もう少し無駄な部分をそぎ落として、他の部分に力を入れたら、もっといい作品になったのでは?と思いました。

とは言っても、「FINAL FANTASY 7 ADVENT CHILDREN COMPLETE」や「biohazard DEGENERATION」より作品としてのクオリティは上になってしまうのかな〜。いや、面白さから言えば「biohazard DEGENERATION」の方が上かな。

死語ですが、アメリカのティーン女性に絶大な人気との事なので、30代のおじさんには響かなかっただけかも。

f:id:happyfamily0101:20200521234200j:plain