stripe room blog

株、新しい技術、将来についての記事がメインのブログです

島根旅行その1

同期Kさんが、島根県でGさんと、KAさんに会いに行くと聞いたので、連れて行ってもらいました。Gさん、KAさんとは6年ぶりくらいです。楽しみ〜。

8月29日の夜
愛車のスイフト号で福岡を出発しました。その日は懐かしの山口市湯田温泉のかめ福(ビジネスの方)に泊まりました。

8月30日の朝
山口湯田温泉を出発です。
高速で順調に進み、3時間ほどで島根県石見銀山世界遺産センターに到着しました。GさんとKAさんとも石見銀山世界遺産センターで合流しました。

石見銀山の自然です。とっても、自然がたくさんで良かったです。残念ながら写真をあんまり撮ってませんでした・・・。石見銀山を散策し、お昼にそばを食べました。

f:id:happyfamily0101:20200523002743j:plain


その後、出雲大社へ向かいました。途中、寄った「道の駅キララ多岐」からの風車です。ブンブン勢いよく回っていました。(*^_^*)風車好きにはたまりません。

f:id:happyfamily0101:20200523002827j:plain


出雲大社のしめ縄です。みんな、一所懸命にしめ縄にお金を投げてました。

 

f:id:happyfamily0101:20200523002904j:plain



その後、出雲大社の近くの灯台「出雲日御碕燈台」に行きました。写真がなくて非常に残念ですけど、すごく大きくていい景色でした。