stripe room blog

株、新しい技術、将来についての記事がメインのブログです

パソコンのスピーカーの買い替え

10年使っていたパソコン用のスピーカーがお亡くなりになったので新しく買う事にしました。個人的にスピーカーって大事だと思ってます。あんまり高いのも買えないけど。

で、今回買ったのがこれ↓

f:id:happyfamily0101:20200523003730j:plain


オンキョー製です。値段は、7,480円(定価9,450円)でした。
前のスピーカーよりグレードは落ちますけど悪くない音です。
パソコンのサプライ製品メーカーの安いスピーカーなどよりはるかにいい音です。ボーズ製の14,800円くらいで売っているPCスピーカーより自分にとっては好きな音を出してくれます(*^_^*)。本当は、1万円以上のスピーカーが欲しかったのですが、予算の関係で我慢しました。

実際使っている感じです↓

f:id:happyfamily0101:20200523003801j:plain


前持っていたスピーカーよりスリムなのですっきりした感じです。PCは最近買ったエプソン製のPCです。

ちなみに、以前使っていたスピーカー(オンキョー製)です。確か、1万2000円〜1万7000円くらいの値段だったような気がします。昔過ぎて覚えてないです。いい音を出してくれてました。長持ちだったし。

f:id:happyfamily0101:20200523003818j:plain