stripe room blog

株、新しい技術、将来についての記事がメインのブログです

パソコンの買い替え その4

なかなかパソコンが来ないな〜、と首を長くして待っていたらお昼過ぎに届きました。福岡に住んでいるのですが、長野から12日に注文して15日に届くなんて早いなエプソンさすがレスポンスに定評のあるエプソンダイレクトです。

不安だった、ノートン2007の載せ買えも特に問題なく行えて、残りの日数を引き継げました。

もうひとつ不安だったモニターの端子も問題なく合いました。しかも、アナログ端子のモニターだった場合を考えて、変換端子まで同封されている気の効きようでした。

データの移し変えも、USBのデータリンクを二つのパソコンにつなぐだけで簡単に出来るようです。良かった、良かった。

まだ、あまり常駐ソフトが入っていないせいもあると思いますが、かなりパソコンが早くなりました。タスクマネージャーのパフォーマンスを見ると、CPUの使用状況が2つになってますCPUが二つ入っているんだな〜、と実感しました。

前の日立プリウスより幅がでかいですけど、倒れないように固定するプリウスの足の幅を入れたら結局同じくらいでした。全体的に満足です。

ただ、ひとつだけ失敗をしてました。それは、USBのキーボード、光学マウスが標準だと思っていてよく見ずに、キーボード、マウスの項目をスルーしていたら、昔ながらのPS/2接続のキーボードとマウスでした。仕方ないのでプリウスに付いていたキーボードとマウスを使ってます。何度も確認画面があったのに見ていませんでした。深夜に注文すると、ぼんやりしてしまい失敗しますね。もったいないことをしました。

後は、プリンター、スキャナなどのドライバーを入れようっと。