stripe room blog

株、新しい技術、将来についての記事がメインのブログです

パソコンの買い替え その3

パソコンの買い替えの続きです。

パソコンの買い替えで悩んだ事がいくつかありました。
・セキュリティソフトのノートン2007の有効期限がたっぷり残っているので、新しいパソコンに載せ替えたいけど、どうやればいいか?
調べた結果、とりあえず入れてしまえば大丈夫のようでした。

・今のモニターに新しいパソコンの端子が合うのかなど調べるのが面倒でした。注文したあとで、あれ?端子が違うやんと気付きましたが。ビデオカードに付いてる端子で合いそうでした。

・後は、どうやってデータを移すかですね〜。面倒だな〜。