stripe room blog

株、新しい技術、将来についての記事がメインのブログです

パソコンの買い替え その1

今持っているパソコンがいよいよおかしくなってきました。今まで2度修理してますが、さすがに古くなってきたので修理せずに新しいパソコンを買うことにしました。モニターは今使っているのを使うので本体のみで安く済ませます。

今回の購入にあたって、必要な事は、
・使っているソフトの関係でOSがvistaでなくXPのパソコン
・なるべく壊れなさそうな安心感のあるパソコン
・長時間パソコンをするのでデスクトップ。
・モニターはいらない。
・できれば、セカンドライフがプレイできるパソコン(今のプリウス君は出来ませんでした・・・)

新品のXPのパソコンで、モニターレスのパソコンは、お店で売ってなかったので、ネットで買うことにしました。しかし、XPのパソコンを探している時点で、ほとんど選択肢はありませんでした
トホホ・・・。

NECは、BTOパソコンでも中の配線がキレイで、昔からパソコンを作っているメーカーだけある!とスタパ斉藤がほめていたのでNECを買おうと思いましたが、XPのパソコンはもう売ってませでした・・・。
で、結局XPのパソコンを、まだ売っていて安心感がありそうなエプソンダイレクトに注文しました。

はじめてBTOパソコンを買うんですけど、モニターがないと安くなりますね〜。
その分CPUなんかにお金がかけれました。
XPなのでメモリも1Gくらいで十分だと思うのでその分安くなりました。