stripe room blog

株、新しい技術、将来についての記事がメインのブログです

長崎 トルコライス

所要で長崎市へ一泊の旅に行ってきました。(*^ ^*)ノ
6年ぶりくらいです。博多から特急で2時間ほどかかります。
ちょっと遠いな〜

久しぶりの路面電車に、キレイな夜景、坂、たくさんの修学旅行生、昔は年1回は行っていたのに久しぶりなので懐かしかったです。駅前もキレイになってだいぶ変わっていました。

で、用事が終わりこのまま帰るのも、もったいないと思い、ダメもとで島原に勤務している同期にメールするとちょうど長崎市内に遊びに来てました。
ラッキー

トルコライスのおいしいところに連れてって〜とお願いし、アストリアというお店に連れて行ってもらいました。地元の人に愛されているお店のようです。
生まれて初めてトルコライスを食べましたが、おいしかったです(*^ ^*)ノ

ネットで調べると、トルコライスのブログを発見しました
色んなお店のトルコライスの写真が目の毒です・・・。食べた〜い
長崎にはトルコライスがウリのお店がいっぱいあるんですね〜。
お店によっていろんなトルコライスがあるようで今度長崎に行ったら何件かまわってみたいと思います

トルコライスのブログ↓
トルコライス マニアックス http://turkishrice-maniax.ks-depots.com/