stripe room blog

株、新しい技術、将来についての記事がメインのブログです

シチズン(CITIZEN) ウォッシャブルウォッチのつづき

好きなもの、シチズンCITIZEN)のウォッシャブルウォッチのつづきです。

f:id:happyfamily0101:20200523004313j:plain



そもそも、最近時計を身に着けている人って少ないそうです。しているのは、ビジネス上付けている人や、ファッションとして付けている人じゃないかな、と思います。自分も学生の頃はもちろん、働き始めて3年くらいは付けていませんでした。しかし、お客さんと日程の調整をするときに携帯電話を取り出して「じゃあ、何時ですね。」っていうは失礼だな〜、と思い付けはじめました。

話は戻りますが、ウォッシャブルウォッチを買ってすぐ(2〜3年前)この時計の評判を調べるべくネットで調べましたが、詳しく説明があるHPはたった一件だけでした。
http://www.natureinterface.com/j/ni12/P50-51/

しかも、シチズンのHP内には、ウォッシャブルウォッチの言葉を見つけることが出来ません
どうも売れなかったようですね〜いい時計なんですけどね〜。
定価が、35,000円です。自分がヨドバシで買ったときはおそらく在庫処分の時期だったようで半額以下でした。16,000円くらいだったような。もっと安かったかもしれません。自分的には、こんないい時計がこんなに安くていいの??という感じで買った記憶があります。

自分は洗濯機で洗ったことはありません。水洗いで十分です。洗濯機で洗えるっていうセールスポイントが、購買層の心をつかむかどうかかなり疑問です。電波時計が流行りだしている頃でしたが電波時計の機能もないし、文字盤が光らないので暗い所では見えないし、決して世の中のトレンドをつかんでないような時計です。

でも、メタルのバンドにあこがれているけど肌が弱くて出来ない人、時計をちょっとしたアクセサリー的に付けたい人、仕事中に時間を知りたいけど客の前で携帯電話を出せない人、自転車通勤をしてるので丈夫な時計が欲しいけどGショックは大きすぎ!!という人にはいいと思います。汗をかいても時計ごと水でじゃぶじゃぶ洗えば気持ちよく時計を付けて仕事が出来ます。という訳で、この時計をかなり気に入ってます。いい時計です。

最後に話が脱線しますが、残念なことに国産の腕時計の現状は厳しいみたいです。1〜5万円台の時計が主力なのに、1〜5万円台の時計を自分の周りで買っている男性をほとんど知りません。いい時計がたくさんあるのに残念ですが、高くていい時計を一個買って大事にしようという人が多いのだと思います。モノを大事にするという事で、いい事なんですけど。1〜5万円台の腕時計でも、実際手にとって付けてみるといい感じです。ガラスのショーケースに高いのと並んでいるのを見ると、ちょっと見劣りしたりしますけど、腕に付けるといい感じになります。

f:id:happyfamily0101:20200523004329j:plain


2年ほど付けてますがキズらしいキズがありません。キレイなものです(*^ ^*)ノ