stripe room blog

株、新しい技術、将来についての記事がメインのブログです

自転車は?

自転車に興味シンシンだったのですが、結局今ある自転車のタイヤとチューブ交換しました。4,500円でした。

で、浮いたお金はパソコンの修理や携帯の買増をしました。
携帯は、N900isからN901isになりましたよ〜。(902高いんだもん

画面が大きくなり、写真を呼び出す時の反応も早くなりいい感じです(*^ ^*)ノ
もともと、Nはあまり好きではなかったのですが、入力方式のT9が気に入ってるのと、ニューロポインター秀逸です。見た目も高級感があり満足です。残念ながら、サポートセンターの対応イマイチですが物はいいので使ってます。地味だけどいいぞNEC(*^ ^*)ノ

今、29歳以下は5000円引きのキャンペーンをやってるので1万円ちょっとで手に入れました。携帯って最新技術のカタマリなので1万円ならかなり安いと思います902が2万円後半の値段で高いように思えますが、ドコモが補助してこの値段ですので実態は5〜6万の家電製品だと推測されます。

なぜ5〜6万くらいだと推測しているのかというと、家族が1年たたないウチに水に落として買いに行ったらドコモの補助がないので最新だと5〜6万になると言われたからです(>_<)

もっとも、ドコモも一度だけ水に落としたときの保障っていうのをやってますので、同じ機種だったら市場の相場の値段で新品を購入できます。ただし、この保障を使うと、同じ機種の新品を購入して、また一年ドコモの補助がでませんのであしからず。