stripe room blog

株、新しい技術、将来についての記事がメインのブログです

パソコンを修理に出す

昨年11月の末からパソコン(2003年購入のプリウス君)の調子が悪いです(>_<)
室温を28度以上に上げて、電源を入れしばらく立ち上がらないまま暖気し、電源を落とし再び電源を入れると立ち上がります。
大体立ち上げに3時間くらいかかります・・・。
なが!

2004年の12月も故障し修理に出してます。
そのときの症状は、電源が突然落ちて、再起動を繰り返すという症状でした。
電源ユニットを交換してもらい直りました。

おそらく今回も電源ユニットの故障ではないかと思われます。(電源ユニットが弱いのかな〜?)
25日に修理のため引取りに来てもらう予約をしました。
ちなみにパソコン修理のための送料ってかなり高いんです・・・。
精密機械なので輸送にはお金がかかるのでしょう。
いまや生活になくてはならないパソコンなので仕方ないですけどね〜。

ちょっと話はそれますが、自分が持っているパソコンのプリウスのデザインは結構いいんです(*^ ^*)ノ自分が持っている型以降の角ばったプリウスのデザインより断然秀逸ですよ〜。そのうち画像をアップします。