stripe room blog

株、新しい技術、将来についての記事がメインのブログです

自分の欲しい自転車は??

通勤用自転車なんですけど、最近やっと候補が決まりつつあります。
ママチャリでもいいのですが、もうちょっと通勤用に振れた自転車がいいんですよね〜。

で欲しい自転車は、目的が通勤なので、
・途中に雨が降る可能性がありますので、当然、泥よけは必須です。
・ライトも最初から付いている方がいいな〜。付いてなくてもいいですけど。
・チェーンが外れても自分で付けれるやつ。(今時付けれないのがおかしいですね・・・)
・ギアが最低3段以上。(坂があるのでギアがないと死にます)
・カゴはいらないです。
・あまり整備しなくていい自転車。
・出来れば、片道7km乗ってて楽しいやつ。4年前に購入した自転車は、安かったにもかかわらず乗ってて楽しかったです。

そして最も大事な事は、値段がバカ高くないこと。
だいたい、安くて自分に合った自転車を探しているからこんなに手間がかかっているのであって、高い自転車だったら欲しい自転車はすぐ見つかります。

話はそれますが、片道7km自転車通勤というと周りの人が大変だね〜、と言ってくれるのですが、乗り物酔いがヒドイ自分にはとっても楽です。運動にもなって体調もいいし、環境にも優しいし、公共交通機関を使うより職場に早く着きます。