stripe room blog

株、新しい技術、将来についての記事がメインのブログです

福岡の自転車屋さん

新しく買った自転車を返品して、次なるマイチャリを求めて自転車屋さんをウロウロしてる今日このごろです。

安いの中心のお店、高いの中心のお店、若い人中心の元気なお店、年配の方が個人でやっているお店などいろいろなお店がありました。福岡市内って結構自転車屋さん多いことに気付きました。

自転車を見すぎてどれがいいか分からなくなりつつあります

小さいお店でもキレイに自転車を並べてあるお店もたくさんあり、ちょっと感動でした。
う〜ん、自転車って奥が深いんですね〜。

本当は、そんなに深入りしたくないんです・・・。
はまってしまったら大変だから

走ってて楽しい自転車がいいな〜、という誘惑を我慢し、
あくまで自転車は通勤の道具として割り切り、消耗品としてなるべくメンテもしなくていい、なるべく安い自転車を買おう!と自分に言い聞かせている今日このごろです。
もっとも、15,000円の自転車でも楽しく通勤出来ているので、なにを買っても満足しそうです(*^ ^*)ノ

ところで、最近福岡市内で勢いがありそうな自転車屋を発見しました。
お店の名前は「クロスカントリー」です。
クロスカントリーHP←クリックしたら飛びます
よくテレビにも出てます。

期間限定のイムズ店と警固店に行ってみましたが、接客も良かったです。
ただし、若干価格帯が高いです。3万8千円くらいでおしゃれで安いのもありますが、自分に合う7km疲れず走れる、通勤用自転車となると5万円代後半くらいからでした。
最近福岡市内では、高い自転車もよく売れているみたいです。

あと、エースサイクルという自転車屋さんも有名なようです。