stripe room blog

株、新しい技術、将来についての記事がメインのブログです

呼子と玄海グルメ旅(日帰り)

最近遠出をしてなかったので、呼子に行くことにしました
イカも食べたいし、牡蠣も食べたいな〜。

西九州自動車道(軽自動車料金150円)と、二丈浜玉道路(普通車料金360円)を使ったので、福岡市内の家から100分くらいで呼子に到着しました。

呼子にはたくさんのイカを食べれるお店がありますが、今回はイカシュウマイで有名な「萬坊」へ行ってきました。

さすがにメジャーな「萬坊」です。祝日という事もあり、お店はお客さんでごった返してました。イカは新鮮でしたよ〜。刺身になっても生きていて、レモンを目に絞ってみたら、ビクッとしていました
ただ、以前別のお店で食べた時の感動はなかったです。お客が多すぎるせいか、接客もイマイチでした。

f:id:happyfamily0101:20200523013017j:plain
刺身の部分を食べられ、ゲソ天待ちのイカさんです。


満腹になって、次に「風の見える丘」に行きました。
遠出した感じが味わえてイイ感じです

f:id:happyfamily0101:20200523013037j:plain
風の見える丘からの風景です。

次に、加部島の「杉の原展望台」を見に行きましたよ〜(*^ ^*)ノ

f:id:happyfamily0101:20200523013056j:plain
展望台周辺に放牧されているウシさん達です。かわいらしかったですよ〜。
肝心の展望台は、撮るのを忘れてしまいました

次に、加部島から発電用の風車がまわっているのが、見えたので風車を近くで見ようと玄海町へ移動しました。玄海原子力発電所の近くに風車が沢山ありました。

f:id:happyfamily0101:20200523013116j:plain


夕暮れ時の風車が、イイ感じでした。玄海エネルギーパークより撮った画像です。

風車を求めて玄海町に入った時に、牡蠣焼きのお店を見つけたので帰りに食べて帰りました。茶苑<海月>の道路隔てて真向かいにありました。1kg700円、炭代200円でした。安い!!

f:id:happyfamily0101:20200523013131j:plain

お腹いっぱいで、楽しい遠出でした(*^ ^*)ノ