stripe room blog

株、新しい技術、将来についての記事がメインのブログです

セキスイハイム

5年くらい前、一度家を建てようとして断念しました。

その時は、土地の名義問題までたどり着かず、予算の問題であっさり諦めました。

 

その時、セキスイハイムパナホームのモデルハウスに行ったのですが、セキスイハイムからは、いまだに1年に1回ほど連絡があります。「家について検討してませんか?」と軽めの電話です。

 

で、今年の3月に決算前に魅力的な商品があるから話を聞きませんか、ついでに工場を見に来ませんかと連絡があり、工場見学と、話を聞きに行きました。

 

セキスイハイムなんて、馬鹿高いイメージしかないのでひやかし半分でしたが、なかなかどうして、決算前の棟数限定の格安プランでした。親子5人の小さめのプランもあり、予算はオーバーしてしまいますが祖父母も入れて7人で住めてがんばれば手が届きそうなプランもあり、かなり心が動きました。

工場で造るため、施工ミスがないというところもかなりの魅力ですし、建物構造に対する安心感がありました。

 

結局、土地の名義問題で断りましたが、長期間安心して住める家っていいなと思ったのでした。